クラウド対応 温度湿度データロガー 使い方ガイド
クラウドにつながる。
スマホにもパソコンにもつながる。
クラウド対応 温度湿度データロガー
使い方ガイド
本体の準備・本体のヘルプ
自動送信機能とは
TR7シリーズには記録したデータを自動でサーバに送信する機能があります。この機能のことを自動送信機能と呼びます。
注記
自動送信機能を使うには有線LAN/無線LAN環境が必要です。
自動送信機能とは
送信先のサーバにはクラウドサービス「おんどとり Web Storage」をご用意しています。クラウドを利用出来ない状況ではWindowsパソコンをサーバ化することのできるソフトウェア「T&D Data Server」をご利用ください。
また、独自でサーバを構築してご利用いただくことも可能です。その際は通信やデータの仕様を開示しておりますので、弊社サポートにお問い合わせください。
自動送信の初期設定方法
自動送信の設定には4つのステップがあります。
STEP1:送信先サーバの準備
STEP2:本体の設定
STEP3:ネットワーク環境の準備
STEP4:通信状態の確認
STEP1:送信先サーバの準備
「おんどとり Web Storage」の場合は、アカウントの取得や「おんどとり Web Storage」への機器登録を行います。
「T&D Data Server」の場合は、ソフトウェアのダウンロードや「T&D Data Server」の初期設定を行います。
「T&D Data Server」を送信先に設定する場合は、Windows用ソフトウェア「TR7 for Windows」をお使いください。
STEP2:本体の設定
本体の自動送信間隔の設定を行います。
設定はWindows用ソフトウェア「TR7 for Windows」、スマート端末用アプリ「T&D Thermo」、本体ボタン操作で行うことができます。
(TR-7nwシリーズはBluetooth非対応のため、初回の自動送信間隔の設定は「T&D Thermo」から行うことはできません。)
STEP3:ネットワーク環境の準備
無線LAN対応製品は「T&D Thermo」や「TR7 for Windows」でネットワークの設定を行います。
有線LAN対応製品はお手元のアクセスポイントへ有線接続してください。
STEP4:通信状態の確認
本体ボタンの<REC/STOP>ボタンを押すと、次回自動送信のタイミングを待たず、送信先サーバへ記録データを送信します。送信に成功した場合はwebマーク()が点灯します。
その他のTR7シリーズヘルプ
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- 自動送信機能の使い方